アンケート集計結果
この度、2020年9月14日~23日に、「患者さん満足度アンケート」を実施致しました。
ご協力いただきました患者様には厚くお礼申し上げます。
現在、アンケート結果の集計中ではありますが、
特に評価の低かった項目や改善のご意見、ご要望の高かった項目につきまして、改善いたしましたことを下記に報告致します。
患者様が安心・満足のいく医療が提供できるよう、スタッフ一同、努めてまいりますので、今後ともご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
またお気づきの点がございましたら、
院内に「ご意見箱」を設置していますので、気兼ねなくご意見をお聞かせください。
院長 久保祐子
・トイレの水道付近が水浸しになっていることがあります
→定時にスタッフが清掃していますが、回数を増やし清潔に努めます。
手拭ペーパーについてのご指摘については、建物の構造上壁掛けが出来ません。安全、清潔に使用できるよう検討しています。
・ボタンに触れたくないので、エレベーターに乗りたくないのですが…
→今年3月より新型コロナウイルス感染症予防対策として、階段は検温未の方、検温済みの方はエレベーターと、出入り口を分けさせて頂いております。
ご協力お願い致します。
また、その他の感染症予防対策としてコロナウィルスが便に排出されることも報告されており、ウォシュレット、エアータオルの使用中止、雑誌、ウォーターサーバーの撤去をさせて頂いております。
・HPの外来担当表が分かりづらいです
担当表が院内の分かりやすい場所にあるとよいと思います
→HPに関しては、外来担当医バナーの位置の変更をしました。
院内掲示に関しては、増設しました。
・HPの治療成績データが古いように感じます
→最近5年間のデータに、10/21~入れ替えました。
今後は更により分かりやすく、詳しい内容に作り替える予定です。
・待ち時間が長いです
「診察待ち時間」 は約62%の方から「やや不満」 「不満」との評価を受けました。
→全ての患者さまに治療を受けて頂けるよう、当院では採卵の制限を設けておりません。
マンパワー不足もあり、皆様には待ち時間が長くなってしまっていること、大変心苦しく思っております。可能なことには取り組み、少しでも待ち時間が短縮できるよう対策を講じたいと考えております。
今後、皆様のメールに案内の届く「呼び出しシステム」を導入予定です。
準備が出来次第、使用開始していきます。詳しい内容については、追ってご案内致します。